1か月-4キロ!とうふそうめんレシピ♪

こんにちは、eggsunnyです!

今回は私が1か月で‐4キロのダイエットに成功した、とうふそうめんのレシピを4選ご紹介します♪

夜ご飯だけこの中のどれかに置き換えて、できるだけ早い時間に食べましょう!

朝昼は炭水化物を取っても全然かまいません。(一応ダイエットしているという意識は忘れずに笑)

私は平日の夜のみ置き換えて、週末はあまり気にせずそばやうどん、焼肉などを楽しみました(#^^#)あくまで個人の結果ですので、もっとダイエット頑張りたい!という方はたくさん取り入れていただいてもOKです('ω')

レシピをローテーションすれば、一切飽きも来ません!

 

タコライス

冷やし中華

・フレンチ風(セブンでそろう!)

蒙古タンメン風(セブンでそろう!)

 

 

それではさっそくご紹介といきましょう!

タコライス

f:id:eggsunny:20220310102227j:plain

【材料】

・とうふそうめんめんつゆ味

・野菜と大豆ミートのタコスミート(セブンイレブン

・キャベツ or レタス(野菜なら何でも可)

・トマト

・卵

調味料 ケチャップ、マヨネーズ(お好みで)

 

【作り方】

①とうふそうめんを皿に出し、付属のつゆをかけて混ぜる。

②細かめに切ったキャベツorレタス、トマトを好きなだけのせる。

③目玉焼きか温泉卵を真ん中に乗せる。

④ケチャップとマヨネーズをかける。(かけすぎるとしょっぱくなるので注意)

完成!!

 

【味の感想】

タコライスを食べているみたいで最高です♪セブンのタコスミートとトマトの相性が良いのでよく混ぜ合わせて食べてみてください。卵は半熟の方がおいしいです!(私は失敗して固めになってしまいましたw)

野菜もたっぷりとれて満足感100%!

 

 

冷やし中華

f:id:eggsunny:20220310103539j:plain

 

【材料】

・とうふそうめん(糖質ゼロ麺でもうまい)

・トマト

・きゅうり

・キムチ

・たまご(錦糸卵)

・納豆(お好みで)

調味料 めんつゆ カンタン酢 (ごま油) (ごま)

 

【作り方】

①調味料めんつゆ、カンタン酢を1対1くらいで混ぜる。

 (普通の酢の場合砂糖を入れるとおいしい)

②混ぜた①の中にとうふそうめんを入れる。

③トマト、きゅうり、キムチ、納豆、たまごをトッピング!

 (お好きなトッピングでOK)

※錦糸卵はレンジで作りました。溶き卵に水と白だしを少し入れて600wで1分半くらいチン!

④仕上げにごま油を一周。ゴマをかけてもおいしい。コチュジャンも合う。

完成!!

 

【味の感想】

家に夏野菜がある時にパパっと作れてさっぱりと美味しいです。これはもう、冷やし中華としか言えない!笑

 

 

・フレンチ風(セブンでそろう!)

f:id:eggsunny:20220310105733j:plain

 

【材料】

・とうふそうめん(めんつゆ味でもゴマダレ味でも◎)

コールスロー(セブンイレブン)

・たまご

調味料 ブラックペッパー

 

【作り方】

①とうふそうめんを皿に出し、付属のつゆをかけて混ぜる。

②セブンのコールスローを乗せる。

③半熟目玉焼きか温泉卵を真ん中に乗せる。

④ブラックペッパーをかける。(多めがうまい)

完成!!

 

【味の感想】

セブンだけで材料すべてが揃います。おしゃれなお皿に盛り付けたら、フレンチレストランで出てきてもおかしくないおしゃれな味がします。半熟の卵と絡めて食べたらもう…よだれがとまりません( *´艸`)ブラックペッパーは多めがGOODです!

 

 

蒙古タンメン風(セブンでそろう!)

f:id:eggsunny:20220310110704j:plain

 

【材料】

・とうふそうめん(糖質ゼロ麺でもうまい)

蒙古タンメン中辛豆腐スープ(セブンイレブン)

・納豆

・たまご

 

【作り方】

蒙古タンメン中辛豆腐スープに線より少し少なめにお湯を入れる。

②スープが混ざったらとうふそうめんを入れる。(付属のたれは使用しない)

③上に納豆、目玉焼きか温泉卵を乗せる。

完成!!

 

【味の感想】

ダイエット中でもラーメンが食べたい!そんな時にはこれを食べれば大丈夫!ついでに辛いもの欲もおさまります。蒙古タンメンスープ付属の辛いたれは調整して入れてくださいね!結構辛いです。納豆とたまごを入れることによってマイルドな味わいになり、とっても美味しいです。

 

 

とうふそうめんレシピ、いかがだったでしょうか?

どれもすごくおいしいので一度騙されたと思って作ってみてください★

ご覧いただきありがとうございました(#^^#)